台風の雲を龍と呼んだ日

台風19号 たくさんの被害が出てしまいました。
亡くなられた方心よりご冥福をお祈りいたします。また、避難されている方やまだ日常に戻れてない方心労察します。お見舞い申し上げます。
私事ですがこの台風の直前、父が亡くなりました。波乱に満ちたペガサス。まさしく魂になったのです。よりにもよって台風を選ばなくてもいいのに・・と思いましたが、父らしい選択。私たちをも浄化していきました。
今回、台風の姿を龍に例えるSNSが多く、私も初めて目にしたのですが、これも何かの流れなのでしょうか。台風のように心が大きく乱れ、泣き崩れ、重なる別れを受け入れ乱れ、しかし押し戻されるのではなく食いしばり押し進めるしかない。私だけではなく私の回りでも何人か同じ流れがありました。時間は過ぎても、心が回復するのにはまだまだかかりそうですが、向かい風の中突き進むしかないと感じるのです。
人はあっけなく死ぬ。
だから気負うことなく生きていこう
そんな風に思えてます。
もっているものの8割を捨てろ
そんなメッセージもきました。
意識の替え時ですね。
全てに感謝しています。ほんと、それだけです。ありがとう。
皆様に平穏が1日も早く戻りますように☆