60代女性 母親との確執

85歳の母親と一緒に暮らすその方は、とても品があり可愛らしい声の方でした。
10数年前に離婚しご実家でお母様と暮らしているとのこと。
「あのね、母のことが許せないの。謝ってくれないのよ。ごめんなさいって言ってくれるだけでいいのに・・・」
2か月も口をきいてないそう。
憎んでるとかドロドロした感じはなく、ただ根競べをしている、と本人もわかっています。
「でもね、母も高齢でしょ。私もちゃんと自分の気持ちを伝えるのは今しかないと思って。今ごろ反抗期よ」
と。お母様はいつも自由で勝手で、でも子供にはきびしかったそうです。
診断によるとその方は大器晩成のたぬき、お母様は本質ひつじ表面意思はチータ、ライオン。お母様はまだまだお元気で喧嘩してるこの2か月で、ひとりでタクシーで買い物行ったり薬をもらいに行ったりしてるそうです。
離婚してお2人で済むことを選んだこともご自身の中でわかっていらっしゃるようでした。決意をもって席を離れられました。