好きな服装にキャラが出る

朝の番組を見ていたら、俳優の和久井映見さんがゲストだった。華やかというより淡々とした独特印象の彼女は私と同世代(少し下ですね(^^;))
今日の第一印象は朝の番組なのに「地味だなー」。

おしゃれだけどなんで白黒?今出ている連続ドラマの役と被らないように?性格が地味?なんだろ?
ウィキペディアで検索。診断結果はこちら。

やっぱり黒ひょうさん。黒ひょうさんはこんな人⇩⇩⇩
全てにおいて、生涯かっこよく現役でいたい、スマートにリードしたいタイプ。攻撃的だけど諦めが早く、批判精神旺盛なのにすぐ傷つき落ち込み感情が顔に出ます。そんな人間臭さも魅力のひとつ。頼まれると断れず人に気を遣い、世話好きな情け深い人。外見はソフト、内面はガンコな意地っ張り。思い込みが強く、道理とメンツにこだわり、弁が立つので煙たがれて孤立することもあるでしょう
*人間関係のイライラがゼロになる!個性心理学*より抜粋
ちなみに一緒に出ている朝ドラヒロインの有村架純さんは社交家のたぬきさん。ほんわかしたドラマにぴったりですね